飽きてきたなオーダーシャツの章・・・。
そもそもオーダーシャツなのに着ないでどうするんだよとは思うけど。
着て撮るのは非常に面倒、というか三脚無いしデカイ鏡も部屋には無いので。
「またかよ」の伊勢丹オーダーシャツ(セール)。
ところがです。伊勢丹のセールには3プライスありまして、
確かこれはカンクリーニ(だったはず)の生地のセール仕上げver。
プライスは2着で16000円位だった記憶。1着10000円切っているのは確か。
比べる意味合いも兼ねて当時買ったのですが・・・。
またしても若気ここに至れり。特殊イタリアンカラー。
デュアラブルカラーだったか?名前は忘れたが、ボタンを閉めれば普通になるイタリアンカラー。
今はこれもイタリアンカラーと呼ぶ人もいるが。
ただ、つくりは面白い。
襟を開いたところ。
ボディから衿先まで一体成形。このためワンピースカラーと呼ばれる。
右は裏返しなのだが、前たての裏地は表と違ってボディの途中まで一枚の生地。
このため1ボタンをあけるとふわっと胸元が開く。
胸板が厚い人がこれをやるとセクシーなのだが、
もちろん細い人間がやってもただのはだけてるだるい人。
なんで買った、俺。
ところでこの商品は巻き伏せ縫いだし、ボタンも良い。縫製に悪い点もない。
同時に購入した5000円の三者混紡生地のものも、つくりは良かった。
作っている工場はモノクロームという所。
セールによっても価格帯で取引先を使い分けてるのだろうか。
コメントを残す